第12章≪支援活動における問題点・反省点≫【Do編】
 Q-3 Do編になりましたが、問題点や反省点は少ないでしょ?
 
A-1 とんでもありません。“掃いて捨てるほど”あります。
      
まず、ご依頼を承ったが、日程管理がずさんだったので、
     ダブル・ブッキングになり、相手様に大変ご迷惑をお掛けしたこと。 
      いまのようにケイタイやIpadなど手軽にインプットする方法でなく、
     もっぱら『能率手帳』に書き入れていました。
手帳
     問題は『能率手帳』
の性でなく、
     ▲分かったつもりで書き入れなかった
     ▲手帳で確認してから、承っていない
     ▲書き込んだが、1日ずれていた
     ▲来月ではなく今月の水曜日だった
     ・・・などいい加減さは、中々直りま
     せんでした。
     (右図は、1988年の管理ぶり)